神次元の戦いユニットデッキ!ヒーローエナジーがカギです!【ドラゴンボールヒーローズアルティメットミッションX】

こんにちは!

ドラゴンボールヒーローズアルティメットミッションX デッキ紹介のお時間です。

今回は「神次元の戦いユニット」で、勝利を目指すデッキを考えてみました。

発動にはヒーローエナジーが10個必要なので、いかに効率良く貯められるかがカギになってきます。

では、行きましょう!

 

カード紹介

まずは、カードの紹介から。

①No.HGD7-40 シャンパ
②No.HUM4-27 ビルス
③No.HGD5-35 孫悟空(SSGSS)
④No.HUM4-22 ヤムチャ
⑤No.HG1-53  スーパーΣ

シャンパ、孫悟空、ビルスの3人による超ユニット技がメインです。

超ユニット技:特定のメンバーをデッキに入れて、ヒーローエナジーをためると発動可能

ヤムチャ、スーパーΣはヒーローエナジーをアップする役割です。

1枚、1枚見ていきましょう!

①No.HGD7-40 シャンパ

超ユニット技「神次元の戦いユニット」を持つカード。

発動さえすれば、大抵の敵は1撃でKOできます

  • 入手場所:アーケードモード「暗黒魔界創世編、破壊神シャンパ編」、ヒーローコインガシャ「GDM7弾」

②No.HUM4-27 ビルス

ユニットメンバーの1人。

アビリティ「冷静な指示」で、アタッカーをサポートする役割もあります。

  • 入手場所:ヒーローコインガシャ「プロモーション」

③No.HGD5-35 孫悟空(SSGSS)

ユニットメンバーの1人。

サポーターにして、ヒーローエナジーをアップさせましょう。

  • 入手場所:アーケードモード「ヘルゲート進撃編、ゴールデンフリーザ編」、ヒーローコインガシャ「GDM5弾」

④No.HUM4-22 ヤムチャ

的確なアシスト」はサポーター人数分、ヒーローエナジーがアップ。

このカードを持っていると、戦略が広がるのでゲットしておきましょう!

  • 入手場所:ヒーローコインガシャ「プロモーション」

⑤No.HG1-53 スーパーΣ

1人でアタックエリアの最前列に配置すると、戦闘力は10000超え。

ヒーローエナジーを5個稼いでくれる優秀なカードですね。

  • 入手場所:アーケードモード「エイジミッション~ドクター・ミュー編~」、ヒーローコインガシャ「GM1弾」

 

 

ラウンド毎のカード配置

1ラウンド

スーパーΣを、アタックエリアの最前列に配置します。

他の4人はサポーターにして、ビルスのリンクラインをスーパーΣに当てましょう。

リンクライン:サポートエリアにいるときに、青のラインを仲間にあてるとアビリティが発動

ビルスのアビリティ「冷静な指示」により、チャージインパクトのスピードが遅くなります。

神次元の戦いユニット」は2ラウンド目に発動するので、1ラウンドKOは防がないといけません。

防御時のチャージインパクトは、必勝態勢で臨みましょう。

孫悟空の「穏やかで冷静な闘志」でヒーローエナジー+1、ヤムチャの「的確なアシスト」で+4、スーパーΣの「フライングフォーメーション」で+5

合計10個のヒーローエナジーを確保できます。

2ラウンド

神次元の戦いユニット」を発動しましょう。

敵のガードやダメージ軽減効果に関係無く大ダメージを与えられます。

界王神界救出バッジ」を使って、相手の戦闘力を抑えると、先攻を取りやすくなります。

界王神界救出バッジ:敵チームのうち2人の戦闘力がアタックエリアにでても上がらくなる

演出がかっこよくて、見ごたえがありますね。

 

まとめ

以上、「神次元の戦いユニットデッキ」紹介でした。

ゴッドボスにも有効なので、作っておくと便利ですよ。

ただ、ヒーローエナジーを妨害されると、発動できなくなるのが弱点ですね。

対人戦よりも、動きが決まっているミッション戦に向いています。

相手によって使い分けてみてください。

では、今回はここまでです。

最後までお読み頂きありがとうございました。