こんにちは!
今回は、そうてんのトーガ入手方法をまとめました。
全属性ダメージ軽減するだけでなく、眠り、マヒ、毒も防いでくれる万能な防具です。
レシピブック「ネルセン武具全集」を使って、ふしぎな鍛冶で作れます。
装備できる仲間も多いので、複数作るのも良いですね。
では、行きましょう!
そうてんのトーガ入手方法
そうてんのトーガ入手に必要なアイテムは下記の6つです。
- レシピブック「ネルセン武具全集」
- オーロラの布きれ×1
- しんかのひせき×2
- 青い宝石×3
- さとりそう×3
- あまつゆのいと×3
まずは、レシピブックを入手しましょう。
レシピブック「ネルセンの防具全集」入手場所
試練の里「勇者の試練」で入手できます。
試練の里:バンデルフォン王国跡地にある、旅の扉を進んだ場所
右側の聖なる苗木から、勇者の試練に入ります。
スタート地点から真っ直ぐ進むと、左右にワープゾーンがあるので、左に進みましょう。
進んだ先の旅の扉に入ると、常闇の氷原に出ます。
南に進むと、大きな氷ゾーンが出現。
ここの宝箱から「ネルセン武具全集」を入手できますが、岩を壊せる乗り物が必要です。
モンスターが出現する場所で、ルバンカを倒しましょう。
間違った方向から岩を壊すと、宝箱が取れなくなるので注意ですね。
以下の順番で滑って、宝箱まで到達してみてください。
間違って岩を壊した場合は、氷上を滑っているモンスターを倒すと、岩が復活します。
レシピブック「ネルセン武具全集」を入手したら、ふしぎな鍛冶で使う素材を集めに行きましょう!
オーロラの布きれ
マップ左上にあるクレイモラン城へ移動し、玉座にいるリーズレットに話しかけましょう。
「魔竜のたましい」を探す頼みを聞きます。
サマディー地方「魔蟲のすみか」に出現する、ギガデーモンから盗みましょう。
<