【ドラクエ11 3DS】クエスト「ネルセンの秘伝書」場所まとめ!グレイグの無心こうげきがパワーアップ!

こんにちは!

今回は、クエスト「ネルセンの秘伝書」攻略についてです。

クリアすると、グレイグのスキル「無心こうげき」がパワーアップします。

クエストを受けられるのは、過去の世界なので、まだの方はストーリーを進めてみてください。

では、詳しく説明していきますね。

クエスト「ネルセンの秘伝書」

まずは、ルーラで神の民の里に移動しましょう。

宿屋の前にいる神の民に話しかけ、クエスト「ネルセンの秘伝書」を受けます。

4つの秘伝書を探すクエストですね。

クリアすると、グレイグのスキル「無心こうげき」が強化されます。

1つ注意点が、無心こうげきを覚えていないと、クエストを受けられません。

覚えていない場合は教会に行き、スキルパネルをリセットしてもらい習得しましょう。

改めて、秘伝書を探しに行きましょう!

サマディー王国

1つ目はサマディー城下町で入手できます。

お城の中にある王子の私室に入りましょう。

左奥にある本棚を調べて、「ネルセンの秘伝書 火の巻」を入手。

クレイモラン王国

クレイモラン城下町の東にある古代図書館に移動します。

3階上側の本棚を調べて「ネルセンの秘伝書 地の巻」を入手。

クレイモラン城下町には無いので、注意ですね。

プワチャット王国

3つ目の秘伝書は、プチャラオ村から南に歩いた場所にある岬のほら穴で入手できます。

マップ左下にあるほら穴ですね。

左側の部屋にさいごのカギを使って入り、本棚から「ネルセンの書 水の巻」をゲット。

さいごのカギ入手方法はこちら

デルカダール王国

いよいよ最後の1つですね。

デルカダール城下町に移動し、お城1階の中にある本棚を調べましょう。

「ネルセンの秘伝書 心の巻」をゲットしたら、神の民に報告しに行きます。

無心こうげきがパワーアップ

神の民にクエストクリアを報告すると、グレイグの「無心こうげき」の威力が上昇。

さっそく、試しに行きましょう!

「無心こうげき」の威力

グレイグのレベル、装備品は同じ状態で、同じ敵に「無心こうげき」を当てます。

パワーアップ前のダメージは約400

まずまずの威力ですねー。

パワーアップ後のダメージは約700

威力が1.7倍にパワーアップしました!

大ダメージを狙える技に変化しましたね。

グレイグをアタッカーとして活かしたいところです。

まとめ

以上、クエスト「ネルセンの秘伝書」攻略についてでした。

「無心こうげき」をメインで使う場合は、攻撃力が高い両手剣と相性が良さそうですね。

盾を装備させなくても、守備力が高いので安定した戦い方ができます。

勇者の盾こと、グレイグですが好守に万能なキャラクターですね。

では、今回はここまでです。

最後までお読み頂きありがとうございました。