【WordPress】ブログ開設1周年!今後の目標も

2017年5月にブログを開設してから1年が経ちました!

今感じていることを振り返っていきます。

始めた頃は、1年も続くと思っていませんでしたね。

では、行きましょう!

ブログ開設1年

ブログを始めた頃は、こんなに多くの方に読んでもらえるとは思っていませんでした。

最初に「ドラゴンボール」の記事を書いて、PV数が一気に増えたのがやる気アップにつながりましたね。

このブログに来て頂いて、本当にありがとうございます!

まず1年を目標に

「まず1年」を目標にブログを書いてきました。

実際に達成してみると、長かったような短かったような不思議な感じですね。

ブログは生活の一部になっています。

ここまで続けられたのは、やっぱりブログを書くのが楽しいからだと思います。

書きたくないときも、手を抜いたときもありました。

それでも書き続けることが大事ですね。

継続は力なり

「継続は力なり」

しかし、その継続が一番むずかしいっ。

最初は書くのが辛くても、慣れてくるとスピードアップします。

その分記事数を増やせば、PV数も増えていきます。

考えるよりも、まず書いてみる。これですね。

成長スピードは人それぞれ

ブログを始めて3か月で結果を出す人もいれば、2年経ってから結果を出す人もいます。

他の人と比べて焦る場合もありますが、自分のペースで進めましょう。

以前の自分と比べれば、確実に成長しているはずです。

今後の目標

現在、4つのブログを運営しています。

慣れてきたらブログを増やすのもアリですね。

ちなみにwordpressだと、ドメインを取得すれば簡単にブログを増やせます。

ジャンルを広げるとネタも尽きませんし、気分転換にもなります。

ただし、その分サイトの質が落ちないように注意ですね。

ちなみに私は中途半端になり、PV数が落ちてきています(´・ω・`)

今後の目標は「月間20万PV」です。

一度達成したのですが、今は半分以下まで減ってしまいましたね。

ゲーム記事は、古いと読まれなくなるので難しいですね。

スマホアプリだと需要が長く続きそうっ!

まとめ

以上、ブログ開設1周年振り返り記事でした。

ブログは1年続けて、ようやくスタートラインに立てるイメージですね。

「しゅあねっと」を見て、ブログを始めた人もいるかもしれません。

きっとうまくいくでしょう。お互いガンバですね。

今後の運営報告は不定期で書いていきます!

では、またお会いしましょう!

最後までお読み頂きありがとうございました。

関連記事