2017年5月に『しゅあねっと』を開設して、2年が経ちました。
WordPressブログを始めてからも2年です。
楽しいこと、つらいこと色々ありましたが、月収10万円を達成できました。
今回は、今感じていることを書いていこうかと思います。
ゲーム状況
『しゅあねっと』はゲームブログなので、ゲーム状況から。
今プレイしているゲームはデモンズソウル、ダークソウル
シリーズです。
デモンズソウルは2009年にPS3で発売されたゲームですが、改めてプレイしてみると完成度が高いですね。
色々な仕掛けやストーリーが繋がっていくのは、本当に冒険している感覚になります。
ダークソウルはPS4、ニンテンドースイッチでリマスター版が発売されています。
スイッチで気軽にできるダークソウルも面白そうです。
難易度が高いゲームですが、ぜひ1度プレイしてみてください!
ブログ状況
現在、ブログを6つ運営しています。
ジャンルが違うので、書きたいブログを更新しています。
現在の収入は、月10万円ほどです。
3年目に入る前に達成できたのは嬉しいですね。
1年目は目標を設定して書いていた
1年目は、「1記事1000文字以上、1日1回更新」を目標に書いていました。
文章を書くことに慣れていなかったので、大変でしたね。
最初はとにかく書いて、慣れると良いかもしれません。
WordPressを使うのも初めてだったので、ミスも沢山しました。
ブログが真っ白になったときは焦りましたね。
1年目は分からないことだらけなので、勉強ですね。
2年目はやる気の維持が大事
1年目は0からのスタートなので、上っていくだけです。
しかし2年目は、下がっていく場合もあるので焦ります。
ここで今までのルールを撤廃し、色々試しました。
別ジャンルのブログを開設したり、1記事100文字ほどで更新してみたり。
それでも結果が出なかったので、ブログの更新を休んでいる時期もありました。
休んでいる間もブログは読まれ収入が発生し、月10万円を達成できました。
ブログは好きなときに書けるのが魅力だなと感じました。
収入の割合
収入の割合は以下の通りです。
A8.netのアフィリエイト収入が8割を占めています。
ただアフィリエイトは報酬が下がったり、サービスが終わる場合もあるので不安定です。
PV数があれば、アドセンスが1番安定するかもしれません。
ブログ
ブログは「1年目に種をまき」、「2年目は水をやり」、「3年目に花が咲く」イメージです。
楽しいこともありますが、つらいこともあります。
水をあげていれば、いつか花が咲きます!
自分のペースでゆっくり進めていきましょう。
今回はここまでです。
最後までお読み頂きありがとうございました。
