【WordPress】ブログ開設2周年!

2017年5月に『しゅあねっと』を開設して、2年が経ちました。

WordPressブログを始めてからも2年です。

楽しいこと、つらいこと色々ありましたが、月収10万円を達成できました。

今回は、今感じていることを書いていこうかと思います。

ゲーム状況

『しゅあねっと』はゲームブログなので、ゲーム状況から。

今プレイしているゲームはデモンズソウルダークソウルシリーズです。

デモンズソウルは2009年にPS3で発売されたゲームですが、改めてプレイしてみると完成度が高いですね。

色々な仕掛けやストーリーが繋がっていくのは、本当に冒険している感覚になります。

ダークソウルはPS4、ニンテンドースイッチでリマスター版が発売されています。

スイッチで気軽にできるダークソウルも面白そうです。

難易度が高いゲームですが、ぜひ1度プレイしてみてください!

ブログ状況

現在、ブログを6つ運営しています。

ジャンルが違うので、書きたいブログを更新しています。

現在の収入は、月10万円ほどです。

3年目に入る前に達成できたのは嬉しいですね。

1年目は目標を設定して書いていた

1年目は、「1記事1000文字以上、1日1回更新」を目標に書いていました。

文章を書くことに慣れていなかったので、大変でしたね。

最初はとにかく書いて、慣れると良いかもしれません。

WordPressを使うのも初めてだったので、ミスも沢山しました。

ブログが真っ白になったときは焦りましたね。

1年目は分からないことだらけなので、勉強ですね。

2年目はやる気の維持が大事

1年目は0からのスタートなので、上っていくだけです。

しかし2年目は、下がっていく場合もあるので焦ります。

ここで今までのルールを撤廃し、色々試しました。

別ジャンルのブログを開設したり、1記事100文字ほどで更新してみたり。

それでも結果が出なかったので、ブログの更新を休んでいる時期もありました。

休んでいる間もブログは読まれ収入が発生し、月10万円を達成できました。

ブログは好きなときに書けるのが魅力だなと感じました。

収入の割合

収入の割合は以下の通りです。

  1. A8.net:約8割
  2. バリューコマース:約1割
  3. アドセンス:約1割

A8.netのアフィリエイト収入が8割を占めています。

ただアフィリエイトは報酬が下がったり、サービスが終わる場合もあるので不安定です。

PV数があれば、アドセンスが1番安定するかもしれません。

ブログ

ブログは「1年目に種をまき」、「2年目は水をやり」、「3年目に花が咲く」イメージです。

楽しいこともありますが、つらいこともあります。

水をあげていれば、いつか花が咲きます!

自分のペースでゆっくり進めていきましょう。

今回はここまでです。

最後までお読み頂きありがとうございました。

WordPressブログの始め方!収益化を目指そう