【WordPress】ブログ開設8ヶ月目!月間20万PV達成しました!

こんにちは!

ついに、月間PV数が20万を突破しました!

ブログを始めたころには、想像もできない数字です。

日々の積み重ねが大事だなと、実感します。

では、振り返っていきましょう!

 

1月のPV数

まずは、1月のPV数から。

1月のPV数は、206,034でした。

改めて考えると、ブログを20万回、見てもらえるってすごいです。

国立競技場の収容人数が6万人なので、3回、満員になるのと同じですね。

ブログを見て頂き、ありがとうございます!

一日一記事を目標にして、書いていますが、毎日書いていると、マンネリを感じるときが来ます。

内容だったり、表現だったり。

同じ構成で書いているので、これでいいのかなと、感じるときもあります。

ただ、自分で完璧に仕上げたと思っても、他人からは駄作と言われるかもしれません。

公開すれば反応がもらえるので、そこで成長していけばいいはず。

何を言いたいかというと、これからも頑張ります!

 

書くときに気を付けている点

ブログを書くときに気を付けているのは、短く区切ること。

ドラゴンボールヒーローズアルティメットミッションXでは240キャラ、3300枚のカードが収録されていてデッキの組み合わせは沢山あります。この記事で紹介した方法以外でも、もちろんステージクリアできます。自分が考えたオリジナルデッキでステージクリアを目指すのがこのゲームの魅力ですね。

ドラゴンボールヒーローズアルティメットミッションXでは240キャラ、3300枚のカードが収録されていてデッキの組み合わせは沢山あります。

この記事で紹介した方法以外でも、もちろんステージクリアできます。

自分が考えたオリジナルデッキでステージクリアを目指すのがこのゲームの魅力ですね。

2つの文章は、全く同じ内容が書かれていますが、下の方が読みやすいはず。

書き始めたときは、内容よりも、読みやすさを重視した方が良いですね。

小まめに見出しを入れるのも、効果的ですね。

内容が変わるときは、見出しを入れて区切りましょう。

見出しの例

 

文章が苦手な方でも、ブログなら書けるはず。

どんどん記事を公開して、恥をかきましょう。

恥をかいた分だけ、成長できます。

 

まとめ

以上、ブログ開設8ヶ月目の振り返り記事でした。

過去の記事を読みなおすと、恥ずかしくなったりします。

ただ、その記事の積み重ねがあって、今の自分がいます。

記事を書いたら、公開しましょう。

内容よりも、納期が大事ですね。

あなたの記事は、きっと誰かの役に立っています!

では、今回はここまでです。

最後までお読み頂きありがとうございました。

関連記事